野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝食抜きなのに重いって

本日は健康診断でござった。
その場で数値等の出る結果は多くはないが、あまり芳しい結果とは言えない。
血圧は相変わらず高い。数年前に高血圧と言われ、投薬治療中で定期的な診断においては良好な経過と言われているにも関わらず、だ。いわゆるところの「白衣高血圧」らしいが。
体重も腹囲も昨年比で増えている。一方で身長は縮んだ。ここ数年、数mmずつ縮んでいる。
唯一改善したのは視力だ。
当たり前だ、コンタクトレンズの度を上げたのだから。

その分、手元が見えなくなり、コンタクトレンズ装着時の老眼鏡が手放せなくなった。
後日詳細な結果が返ってきて、やれ不整脈があるだの尿酸値が高いだのとイチャモンをつけられるのだろう(イチャモンいうな)。何とも憂鬱なことだ。
とりあえず歯科検診の予約は再来週に入れてある。風疹の抗体検査も、次回の高血圧の検査のついでに受けられる手はずになっている。

あとは胃癌の検査だな。こちらはまだ予約できていない。

まあとにかく忙しいことだ。