野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

伊佐美と熟撰

妻の卸し先の店が増えた。JR茨木駅近くの、Daisy’s Burger Cafeという店だ。話は聞いていて、ふむなかなか良さげな店じゃないの、と思っていたのだが、ついに実際に足を踏み入れることになった。店のウェブサイトを見てもわかるように、ユルいけどめちゃめちゃこだわって作り込まれた店だ。
看板メニュー(たぶん)Daisy'sバーガーを食べてみたのだが、こりゃ美味い。ハンバーガーをなめちゃいかん。マクドあたりのアレとは次元が違う。ハンバーガー食べてビール飲んで、さらに、どっかのお客さんからの頂き物だという「伊佐美」もお相伴にあずかってしまった。2杯も。めっちゃ美味かった。すごくすっきりして、上品な味。オーナーの薬師寺さん、ええ人や。俺様に飲ませてくれる人はみんなええ人。なんか文句ある?
ハンバーガー以外には、ポトフとかオニオンリングなんかもある。そしてアルコール類は一通りある。ちょい飲みに良さそう。今度モヒート飲みに行こう。あ、コーヒーは相当にこだわってやっておられるようなので、昼間はコーヒーも飲みに行かなければ!
またひとつ、ええ店が増えました。ぶふ。