野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Armando's Rhumba

連日飲んでまんなあ。
心斎橋のタヴェルナ、イル・メルカート・アンジェロにてジュスカグランペールのシークレット無料ライブがあるというウワサを聞きつけ、行ってきた。
二部制で入れ替えあり。の後半は20:30スタートとのことで20時ごろから店の前で待っていたのだが、20:30を過ぎても中に入れない。結局45分ほども待たされてやっとご案内となったわけだが、それからまた注文したものが来るまでの、悠久の時の流れに気が遠くなったところでやっと食事にありついた。板状の手打ちパスタを、数十本の平行に張った糸に押し付けて切り、麺にするというデモンストレーションを席まで来てやってくれるのだが、かなり殺伐とした気分のため、「んなもん厨房の中でとっととやっとけ!」という感じだった。
でもまあお腹が満たされて、一杯飲めばもうご機嫌なわけで、我ながら単純なこと。ええ、たいへん美味しゅうございましたよ。
あれ、ライブの感想は?
すまん、食べるのに必死であんまり聴いてへんかったわ。あーでもチックコリアのカバー初めて聴いたけど、ジュスカでやるとカッコええねえ。