野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夏のクリアランス

 世間はバーゲンのシーズンです。金曜日に仕事を早めに切り上げ、帰りに心斎橋のビームスにいってみました。なんと、ビームス心斎橋は7/1スタートだったんですね。出遅れたぁ。先週は金曜日から泊まりがけで土曜日も仕事だったし、日曜日は家でダレてたし。うっかりしてました。でさらに梅田に行きました。梅田のHEP FIVEは7/8スタートだから、とHEPのビームスにも行ってみましたが… まぁ一言でいえば、
カスしか残ってません
やれやれ。阪急百貨店にも回ってみました。5Fのサルトリアリングあたりを徘徊していたら、お客と店の人が話してて、「もうビームスもセール始まりました?」「今日からですよ」「人いっぱいやったんちゃいます?」「朝並んでましたよ」
…そうでっか。生半可な覚悟でのぞんだ私が悪うござんした。日曜日に出直して、もう一度ビームス、そしてシップス、ユナイテッドアローズ、エディフィス、といったあたりを巡回してみましたが、やっぱりカスばっかり。とほほ。あとは、まぁよくある話ですが、「これは」と思うとサイズが無い、あるいはセール対象外。でも最後にミツミネをのぞいてみたら、まぁそれなりのモノがありましたですよ。というわけですごく無難なジャケットを1着とウールパンツを1本買っときました。あー疲れた。