野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

面白いと思うけど

デーモン閣下が女性ボーカルの曲ばかりのカバーアルバムを出した、という噂を聞いた。iTunes Music Storeを見ると、そのアルバムがあった。タイトルはずばり、「GIRL'S ROCK」。さっそく試聴してみたが、思わずニヤリという選曲で、やるなあ、という感じ。「六本木心中」に「Raspberry Dream」、「限界LOVERS」、「TATOO」、etc.
なかなか面白い。でも買わない。すぐに飽きそう。ごめんね閣下。
iTMSでは今「iTunes Winter Sale」もやってる。ついでにチェックしてみた。「Bossa N' Stones」というのがある。タイトルからわかる通り、ストーンズの曲をボサノヴァ仕立てにしたコンピレーションアルバムだ。これがあるのは前から知ってた。なんと悪趣味な、と思ったものだ。そして今回、さらに「Bossa N' Roses」まである。みなまで言うな。何をやらかしたのかはタイトルを見ればわかるから。何でわざわざそんなことをする必要があるのかなあ。趣味悪いと思う。「You Could Be Mine」をボサノヴァにして、何が嬉しいのよ。やめとけよそんなの。