野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

謎のプレゼント

東横インでは、インターネット予約をすると、チェックイン時にちょっとしたプレゼントが貰える。それは靴下だったり、ハンドタオルだったり、まあその手のものだ。
先週、出張で東横インに泊まったとき、例によってチェックインの際に「お好きなものをお選びください」と色んな種類のプレゼントが入ったカゴを差し出された。そんなもん必死で選ぶのも面倒だし、何だか知らんが平べったくて小さい箱に入った何かを選んだ。爪切りか何かかな、と。
後で箱を開けてみた。何に使うんだろう。よくわからない。キーホルダー?うーむ…



ところで本日、ついに水尾のうどん屋「唐庵」にてうどんを食すことに成功した。美味であるとの評判を聞いており、ぜひ一度食べてみたいと今まで何度となくトライしたのだが、営業時間外だったり定休日だったり麺が無くなっていたり臨時休業だったり… と、もう一生ここのうどんは食べられないのではないかとさえ思っていたものだった。どうせ今回もアカンやろう、と半分あきらめモードで行ったのが功を奏したか。無欲の勝利。
肝心のうどんはどうか?いや、うまかった。釜たまうどん。量はあそこまで多くなくて良いけど。他のうどんもぜひ食べてみたい。今度は夜行って、ビール飲んで、天ぷらも食べたいな。