野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グダグダと

今年はどんだけ寒いんだ、と言いながらもやっぱりそれなりに春は来る。すなわち、そこかしこで桜が咲き始める。
ということはアレだ、やっぱり花見をしなければ。
そんな感じで花見をしてきたわけだ。
阪急茨木市駅に集合し、商店街で買出し。スーパーKOHYOでビールと各種惣菜を買い、なかみ屋でミックスホルモン焼きも買って。
んで茨木神社の近く、さくら通りの適当なところで飲み始めたわけだが。
いやーやっぱり昼間に陽が差せばまだ過ごしやすいとは言え、夕方になるとやはり寒い。自慢じゃないが根性なしの俺様たちは、午後6時を過ぎたころにはもう音を上げてしまい、ちゃんと屋根があり暖房の効いているところへ移動することになった。
というわけで花見現場の近くにあった「はなせ」へ行った。まず、暖房の暖かさだけですっかり幸せになってしまった。ついさっきまで「冷たいものはもういらない」と言っていたはずなのに、なぜかみんなビールを注文している。
大人って汚い。
はなせは焼酎が充実しているのだ。なんだかんだと各種焼酎をぐだぐだ飲みながら、ふと気づけばもう閉店の時間じゃあございませんか。いや、これは失礼いたしました。