野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

月が変われば色々とチャレンジしてみたりするわけですよ

いやあもう10月ですか。まいりましたな実際。
さていつものようにコナミ梅田茶屋町へ泳ぎに行ったのだが、いつも泳ぐレーンの横で、「水中アクアビクスレッスン」をやっていた。ときどき横でやっているのを見たことはあるのだが、自分でやったことはない。今日はひとつこのアクアビクスにトライしてみよう、ということになった。
んで約45分のプログラムを実際にやってみた感想ですが。
まあ何ですな。基本的に年寄向けなんかな。筋トレとしてところどころ部分的に負荷をかけるようになってはいるのだが、有酸素運動としては普通に1時間泳いだ方が結局は効果的なんではありますまいか。たまには目先を変えるっちゅうことで、ええんでないの。

さてひるめしのもんだい。
さいきん麻婆豆腐を食べてないので、手が震えたり、動悸がしたり、ピンクの象が部屋の入り口を塞ぐとか20分の1サイズの大名行列がテーブルの上を通過するというような幻覚が見えたり、という禁断症状が出始めた。
しかし残念ながら今日は紅虎のランチには時間が合わない。仕方がないので青冥で間に合わすか、と思って東梅田の青冥へ行ったらつぶれてやがんの。哀号。
じゃ、カツカレー(なんでやねん)。と思って三番街のインデァンカレーへ行こうとしたが、ここってそんな邪道なものは無いのね。はいすみません。今日は普通のカレーじゃダメなんです。
実は三番街まで行くと、ここにも青冥がある。けど、うろうろしているうちにもう夕方になっており、こんな時間にあんな麻婆豆腐とあんかけ焼きそばのセットみたいなボリュームのあるものを食うのもいかがなものか(色々うるさいね俺様も)と思い直し結局は四川辣麺の麻婆飯にした。
うむ。王将の麻婆豆腐よりはうまいですな。

まあ、四川辣麺では普通に担々麺を食べることをおすすめする。