野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天ぷら食い過ぎちゃうんか

忘年会、第4弾ですなあ。
会場は高槻の豊丸だ。茨木の豊丸でもよさそうなもんだが、某氏が「茨木の豊丸で飲むと、次に茨木駅前の某バールに流れてしまって翌日に差し支える」という懸念を表明したために高槻となった次第である。まあ中にははるばる西明石あたりから参加するメンバーもいるわけで、その辺を考慮すれば新快速が止まりJRと阪急の距離も遠くない高槻というのは悪くない選択だろう。
今回のメンバーははっきり言ってたちが悪い。それなりに心してかからねばならない。日曜日でもあるし「大人飲み」で分別のあるところを見せたいところである。そもそも今までの実績で言えば、なぜか豊丸で5時間も6時間もダラダラと飲んでしまっている。まずはここから正すべきであろう、ということで豊丸は2時間ほどで切り上げた。がそのままで収まるわけもなく、結局は高槻の「鳥せい」に行ってしまった。伏見まで行かなくとも実は「鳥せい」があるのだ。ありがたいことじゃないか。「神聖」、おいしゅうございます。
次回はぜひ、ちゃんと素面で鳥せいに行って焼鳥をいただきたいものである。