野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウコンとしじみで完全武装

今年も行ってまいりましたですよ、カンサイタリー2012
昨年は中之島だったが今年は京セラドーム。広いスペースでゆったりしていたのは良かったけど、昨年の中之島のほうが、開放感があってよかったような気も。
まあそれはそれとして、昼間っからもうワインをしこたまいただきましたです。基本的には「飲み放題」だが、一部は「有料試飲」もある。それが一杯(60ml)500円とかいうのならまだしも、1000円なんていうのもあって、何じゃいそら、と思いながらも話のタネに一杯。
…うむ、悔しいけど美味かった。すごく。エミディオ・ペペのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ、1984年だそうです。その場で販売もしているのだけど、値段見たら失禁しそうになったので、記憶から抹消することにした。
ワインが美味しゅうございますなのだが、軽い食べ物もございまして。パンとチーズとハム系ですな。一応、フードの1プレートは含まれているのだが、それだけでは少々心もとない、という場合には追加料金にてパンとかチーズとかいろいろと。パンを追加で買ってみたのだが、その中のゼッポリーニというのがまた大変に美味。揚げたパンで、海苔が入っているという、なんとも日本人好みな感じで。提供はパンデュースさんですか。ふむ、覚えておこう。
というわけで、3時間ほど飲んだくれて、まあそれなりに酔っ払いに。いやあ美味しいワインでございました。

などと言いながら、茨木へ帰ってきて、夕方にたつみやでうどん食べて、おでんやでマグロ食べてビール飲んで、さらに某所でまたイタリアワイン飲んでました、すんません。はい、月曜日はアルコール抜きます。本当です。