野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

田舎ってけっこう忙しい

以前にも書いたのだけど、どうも田舎というのは時間の流れ方がちょっと違うというか、大して用事も片付けてないのに気づいたら時間ばかりがすぎている。
昼頃に母親に頼まれて買い物に行くための運転手をしたのだが、味噌だかなんだかの頂き物をしたその空き容器を返しに行く、墓参り用の花を買う、昼飯を調達する、お供え用の菓子を買う、これだけのことで帰宅したらもう3時すぎ。それから昼飯を食べた後に植栽の剪定。これけっこう楽しかった。切り落とした枝や葉っぱを拾い集めるのが面倒だけど、それは妻と年老いた父親に担当してもらったので問題なし(すんまへん)。錆だらけのナマクラ鋸で枝を切り落とすのはいささかキツかったけど。あまり陽射しは厳しくなかったが、それでもえげつないほどに汗だくになってしまった。とりあえずシャワーを浴びて一服。そうこうするうちにもう夕方。飲みに出かける時間ですよ。
というわけで、しっかり汗をかいた後のビールは、それは美味しゅうございました。