野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フラメンコとかカンツォーネとかタンゴとか

わたくしがいつもお世話になっているイタリアンバールBeltaが移転オープンした。それを記念してフラメンコのライブである。
Beltaで飲んだくれているのをときどき見かける謎の美女、Kさんが踊る。ギターには関西屈指のスパニッシュギタリスト・松井高嗣さん、そしてカンテとパルマにもさらに謎の美女を配するという本格的なフラメンコチームである。
いや大変な迫力でございました。単なる飲んだくれのおねいさんではなかったのですね。
そしてフラメンコの次は、歌手のマツモトアケミさんとギター松井さんによるデュオ、Nota Rossaのライブ。アケミさんは音大出の声楽あがりなので、マイクなしで歌うオペラなんかが、これまたスゴいわけで。
f:id:neubauten:20130330210315j:plain
Nota Rossaの次、さらになんだか飛び入り的な感じでバイオリンの馬淵清香さんが、これまた松井さんと。ピアソラの、なんだったか曲は忘れたけど、カッコええの。しかし松井さん出ずっぱりで大変ですな。
f:id:neubauten:20130330220313j:plain
一曲だけですよって言ってるのに、無茶ぶりアンコールで「情熱大陸やって!」ってあなたそんなねぇ、と思ってたら本当にやるんですよこのひと。いやまあ、あのフレーズだけですけどね。でまたさらに調子に乗って「エトピリカ」までやらせるというね。
とかやってると松井さんがミスタードーナツのCMの曲(わたしは見たことなんですけど)をやり始める。「実はあの曲、僕がギター弾いてるんです」って。へええ!
いやー面白かった。前の店舗よりちょっとスペースが広くなって、色々イベントできそう。今度は落語会でもやってもらいたいですな。