野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Againも気になる

つい最近、昨年か一昨年ぐらいまで、ミシェル・カミロもトマティートも恥ずかしながらわたくし知らなかったのでございますよ。某バールでダラダラ飲んでいる時に初めて聴いて、お、なんでっか?このカッコええギターは!という感じで初めて知ったのですね。で、まあそのうちと思っているうちに月日は経っていったわけだが、つい先日NHKのテレビスペイン語講座で、彼らが"Spain"をやっていたわけですな。改めて映像でも観たわけだが、うーんやっぱりカッコええ。こりゃCDを買わねば。とタワレコへ行ってみるとこれが2500円ほどもして意外と高いのね。いったん保留にして、帰宅後にじっくりAmazonで調べてみたら、なんと半額近い値段で売られているではないですか。んでさっそくポチッと注文。

Spain

Spain


ピアノとギターのデュオなんて、あんまり聞いたこと無い。でカミロのピアノって、ずいぶんと硬質でデッドな音なのよな。わりとタッチも強めで、激しくて。これがトマティートのスパニッシュなギターとよく合うんだな。んで一発目からチック・コリアの名曲"Spain"をカマすわけですよ。カッコええなぁ。
夏のクソ暑い時こそ、こういうのがよろしうございますね。