野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鴨食べたさにやった。今は満足している。

なんばの「あじと」へ行こうと思って夕方に電話してみたら、団体の予約が入っていて20時ぐらいまで空きませんときたもんだ。
いやー参りましたね。だが、DININGが満席ならBISTROへ行けば良いのよ、ということで直接行ってみたら、なんとか2名ぶんぐらいの席はあるようで、よかったよかった。
とりあえず泡をグラスで一杯飲んだものの、なんだかやっぱり喉が渇いてしょうがない感じにつき、さらに生ビールを一杯。
f:id:neubauten:20141013165619j:plain
メニューもほら、ポテトサラダですから。
サラダに果物を入れるのはあまり感心しないが、リンゴはまあぎりぎり許容範囲だな。
ワインはボトルでは飲めそうもないので、グラスにした。白と赤と両方飲みたかったし。
んで、鴨ロースのグリルなんてものがあったので。
f:id:neubauten:20141013165648j:plain
いやはやこれは。美味しゅうございます。
これ以外にはキッシュとアヒージョも注文したわけだが、2人でもけっこうお腹いっぱい。一品あたりのボリュームが、DININGの方よりも大きい気がするなあ。鴨なんかは共通メニューだから同じだと思うのだけど。
それにしてもあの界隈は、立ち飲みからビストロまで、色々と魅力的な店がならんでますな。また行ってみなければ。