野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

空に月

無事に帰国いたしましたです。
帰りの飛行機では、ダウンロードしておいた「あしたのジョー」9巻と10巻は結局読まなかった。その代わりに映画を2本。
まず、「紙の月」。お、これまだDVD出てないのか。
少し前に原作を読んだばかりで、けっこう内容をよく覚えていたのだけど、そうするといろいろ細かいところを端折ってしまってるなーという印象が強い。まー2時間に収めるっていう制約があるから仕方ない部分はあるけど…
でもまあ、いったん原作を忘れれば、映画の出来としては悪くないんじゃなかろうか。主演の宮沢りえが、独特の雰囲気を出してるなーと思った。
それから、「バニラ・スカイ」。

バニラ・スカイ [DVD]

バニラ・スカイ [DVD]

この映画、以前に観たことがあると思ってたけど、内容をまったく覚えてないなあ。実は観てないのかもしれんな。ドグラ・マグラかと思ったらマトリックスだったのか。トムクルーズ、なかなかよろしいですな。この映画、サントラも良いね。
他に「まほろ駅前狂騒曲」もあったのだけど残念ながらそちらまでは手が回らず。
そんなこんなで、帰宅したのは夜の8時ごろ。とにかく帰ったら、風呂に浸かってすっきり。やっぱり風呂はゆっくり浸かりたいよねー。