野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

地ビールを飲もう

いま泊まっているホテルのバーでは、生ビールはMac & Jack'sのAfrican Amberか、Black RavenのTrickstar IPAというのが飲める。これらはいずれもレドモンドにある地元のブルワリーだ。特にこのTrickstar IPAがわたくしのお気に入りである。

本日、来客があり、話の流れでわたくしもそこに参加することになった。その夕食がなぜかこのブルワリーであるBlack Ravenでスタートすることになっていた。実際に醸造しているその横にバーがありビールが飲める。いろんな種類があるのに、コンサバなわたくしはつい、いつも通りTrickstar IPAを飲んでしまった。まあうまいから良いんだけど。
f:id:neubauten:20151016164048j:image
で、ここでは食事はできないので、Bushnell Craft Brewing Companyという店へ移動した。…名前からするとここもブルワリーちゃうんか。でもまあ食事もできるから。食事といっても、バーガーぐらいなもんだけど。ビールは、アイリッシュレッドエールもアンバーエールも切れていて、Dirty Shirleyというブロンドエールを飲んだのだが、これってなんか水っぽいわりに後味が微妙に煙フレーバーで、残念ながらちょいとわたくしの好みには合わなかった。バーガーは美味かったけどね。アメリカのバーって、どこでも必ずバーガーがある。でこれが意外と美味かったりする。お腹ぱんぱんになるけどね。