野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

シアトルでは雨はどこにでも降る

朝から降ったりやんだりで、どうにも辛気臭い天気の中、雨のやみ間をぬってちょいと走ってみる。うん、復活にはまだ遠いが、まあこんなもんだろうという感じの5km弱。それより少し休んでいる間に心肺機能がずいぶん低下した気がする。けっこうしんどい。

さて、いずれ行ってみようと思っていたSeattle Premium Outletsへ、やめときゃ良いのに夕方から行ってみた。レドモンドから車で1時間弱のところだ。約47km。出発したのが午後4時すぎで、もうたいがい暗くなっている雨の夕方に、よく知らない道を走るなんてのは、ほんと止めといたほうが良いとつくづく思った。着いたら着いたで、このアウトレットでは店舗間の通路部分にロクに屋根が無いことが発覚した。やれやれ、やはりシアトルではフード付きの上着が必須だな。ちなみに、雨に濡れながら歩いていたら、すれ違ったどっかのおっさんが連れの人に話しかけていた"Seattle weather, huh?"(いかにもシアトル、っちゅう感じの天気やな?)という会話の断片が聞こえてきて、いまったくだよほんと、と言いたくなったことだった。
あちこち見て回って、とりあえずG.H.Bassのショップで靴を一足買った。ちなみに私の足は25cmと日本人の成人男性としては小さめで、多くの場合26cmが最小のサイズであるアメリカにおいては、簡単に見つかるサイズではない。しかしながら、セール品にもちゃんと25cm(USサイズの7ですな)が見つかったことを多としたい。あとはNORTH FACEで3 in 1のジャケットを買おうかどうしようかだいぶ悩んだが、どれほど寒くなるかもよくわからんしなぁ、ということで見送り。でも次に来れる時ってだいぶ寒くなってるよなあたぶん。
さて買い物が終わったら、またビビりながら雨のフリーウェイを走りながら今度はベルビューへ向かう。晩メシをJinya Ramenで食べるのだ。ほんとは山頭火でイクラ丼を食べてみたい気もしたが、Jinyaの方が近いし、山頭火はベルビューの街中にあるので、渋滞にでもつかまって営業時間が終わったりしたらイヤだな、てな事情があって。
で今回はTonkotsu Black。
f:id:neubauten:20151109081851j:image
と、Pork Chashu Bowl & Salad
f:id:neubauten:20151109081907j:image
やっぱり完食は無理ですわ。ていうかこんなもん完食したらアカンと思うな。それにしてもTonkotsu Black、いったいどの辺がブラックなんだろう…?