野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アサヒスーパードライ小瓶は4ドル

昨夜はJumbo Fried Prawnsってのを食べたのだけど要するにエビフライよね。その前がトンカツで、揚げモンばっかりか。それは良いとしても(良くないけど)ちょいと飲み過ぎて、久しぶりに二日酔いだ。
でも快晴で、こういうのがカリフォルニアの天気ですよね、という感じで。ショーの会場であるMoscone Centerの裏手にあるYerba Buena Gardensにて。

すぐ近くにSFMOMA(サンフランシスコ近代美術館)があったので、仕事サボって観に行きたかったけど、まあ何とか思いとどまった。
サンフランシスコってやっぱり都会、というかレドモンドとは違うよね、当たり前だけど。マトモそうな日本食レストランとか寿司屋が結構あるし。一方でホームレスも多いけど。ちなみに、火曜日に行った「さかな」というストレートな名前の寿司屋は、たまたま入ったのだけど、実はイチローが行く店として有名であったらしい。まあわたくしはトンカツを食べましたけどね。トンカツ定食、15ドルもしやがんの。さすが米国内で最も物価が高いと言われるだけのことはあるな。サンフランシスコ恐るべし。