読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

BourneもええけどBoneやで

「ボーン・アイデンティティ」って観たことがあるような気がするけど、どんな話か全く覚えてないし。
で、Amazonビデオにあったんで観てみた。うん、観たことないわこれ。で今気づいたけど、観たことがあるのは「ボーン・コレクター」だ。お粗末。

イタリアの漁船が土左衛門を発見して助けたら、背中を銃で撃たれた痕があり、さらに尻にチューリヒの銀行口座を書いた小型プロジェクターが埋め込まれていた。おまけにそいつは記憶喪失。まことに穏やかでない始まり方だが、話が進むにつれ、その物騒さはどんどんと増していくわけで。
終わってから考えてみたら、実はあまり中身の無い話のような… でもかなり引き込まれて、あっという間の2時間弱、なのよな。やはりアクションの出来と、テンポの良さかなー。
とりあえず、あの巨額の札束と6種類のパスポートを、そんなに目立つ赤いバッグにいつまで入れとくんや君ぃ、というのと、この映画たしか4作まぐらいまでシリーズになってたはずだけど、ラストあんな終わり方してどうやって後につなげるつもりなのよ、というのがどうも気になった。

いやそんなことより、昨日作った豚肉と大根の煮物。狙った通りの味にバシっと決まって、いやあなかなかエエ出来やで。

やっぱり骨付き肉を使ったのが良かったんかな。今週はこれであと2日ぐらいはいけそう。結構なこっちゃ。