読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺様ホームオフィス事情

週に一度はリモートワークをやってみよ、との会社からのお達しにより、先週と今週は1日ずつ自宅で仕事をしてみた。
家にいたらついダラダラしてしまって、まともに仕事なんぞ出来そうにないなと思っていた。が、実際やってみたら意外とイケるもんだな。しかしそうなると、仕事をする部屋はもうちょっと快適にしたい。モノが多すぎるので不要なものを廃棄して、すっきりと。椅子ももうちょっとマトモなものにしたい。
パソコンも普通に仕事のできるスペックのものにしたい(いま使っているやつはそりゃヒドい代物なのだ)、と思っているが、それはまた別の話。
自宅で仕事するなら、通勤時間がまるまる浮くから、そのぶんいろんなことができる!と思ったのだが、朝の時間については結局通勤時間分だけ長く寝てしまっただけのことだった。夜の時間については、軽く走りに行けたのでそこはよかったけど、でもこれって、終日家にこもっていることによる運動不足を解消しているようなもんなので、差し引きゼロのような…
んで、夕方に仕事を中断してちょこっと走りに行って、帰ってきてから風呂に入って残りの仕事を片付けて、終わったのが21時過ぎ、でそこから晩メシ。これって普段より遅いやないか…
まあ来週は、もうちょっとがんばりますわ。