読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レイチェルは生きていた

ベルが鳴るとヨダレをたらす犬のように、新幹線に乗るとビールを飲んでしまうものだが、今日はひとつ飲まずに帰ってみよう。というわけで、新幹線に乗る前に品川駅のスターバックスでドリップコーヒーをデカフェで注文したら、「20分ほどかかります」と言われて驚愕した。あまりに驚いて絶句していたら、「ラテならすぐにできます」とのこと。なんでやねん。あんたらデカフェのラテ作り置きしてんのか。
そんな感じでビールも飲まずに帰宅。たまたまWOWOWでやっていた映画『アイ・スパイ』を何となく観はじめて、なんだか面白かったので結局そのまま最後まで観てしまった。

実に見事なバカ映画。スパイ・アクション・コメディというべきか。盗まれたステルス戦闘機を取り戻すのに、なんでスパイとヘヴィ級ボクサーが組まないといけないのかさっぱり理解できないが、まあその辺も含めてナイスなバカ映画ってことで。しかし久しぶりに見たなエディ・マーフィー。相変わらずテンポの良い喋りだわ。