読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

華みやびヴァイスビア

ヱビスヴァイツェンが出てますがな。

いや、これ美味いやないの。気に入った。箱買いしたいくらい。
ところで。
ブクレコが6月末でサービスを終了するらしい。まーね。あんまりうまく行ってる感じが無かったもんな。何かと不具合も多かったし、使い勝手にもけっこう不満あったけどあまり改善されることもなく。要するに人手が足りない、要するにそこにリソースを割り当てる余裕が無い、という話だ。
とりあえず過去のレビュー投稿はCSVでダウンロードしておいた。引っ越し先をどこにするかが問題だ。まあブクログかな。一応アカウント持ってるし。パスワード忘れたけど、まあリセットすれば何とかなるでしょ。一説ではhontoが良いんじゃないか、てな話もあるんだが、あそこってCSVでのインポート機能が無いから過去のレビューを引っ越しできないのよな。けどブクログと連携できるみたい。ブクログのアカウントを復活させてhontoと紐付ける、てなあたりが良さげかな。ちなみにhonto、なぜか過去に読んだ本が大量に書棚に登録してあってビビったが、どうやら丸善ジュンク堂で買った本がすべて自動的に登録される、ということらしい。なるほど。便利なような気持ち悪いような…
引っ越しはこの週末にでもやることにしましょかね。