野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みなさんあれこれ工夫をこらされてるわけです

3連休だからって調子に乗って、月曜日なのにそこそこ飲んでしまった。まあ今日ぐらいは酒を抜かないとな、と思っていたら、晩飯に豚キムチを作るなんて妻が言うじゃないか。
どうしたもんかねこれ。ビールなしに豚キムチを食べるなんていう離れ技が、本当に生身の人間に可能なのなのだろうか?いや、無理だ(修辞的疑問文)。と、少しばかり取り乱しそうになったが、そこはそれ、ノンアルコールビールなどという小賢しいシロモノが世の中には出回っているじゃないか。あの手口に学んだらどうかね、という脳内麻生太郎のアドバイスを得て、買ってみましたよ、零ICHI。

うん、まあこれはアリかもしれんな。週に2、3日ぐらいならこれでごまかせる気がする。休肝日はいつもウィルキンソンタンサンで乗り切っていたが、たまにはこういう淫祠邪教(ひどいこと言うなあ)に魂を売ってみるのもまた一興、てなもんかもしれない。