野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

高級と上等で君はどっちへ行く?

日曜日に喪中ハガキを受け取るため梅田へ行った際、昼メシはなんとなくカレーな気分だった。ではどこのカレーを食べるか。ここはひとつ新規開拓、ということで有名店かつ老舗であるブルーノへ行ってみた。
梅田 カレー|カレーレストラン ブルーノ
午後2時前だというのに、店の前には行列ができている。一瞬どうしたもんかと思ったが、今からまた別のところに行くのも面倒なのでそのまま待つことにした。20〜30分ほど待った後に案内され無難にビーフカレーを注文した。
なるほど、これは美味い。そりゃまあ美味いでしょうよ、税込1,296円もするんだから。ライス(バターライスですってよ)とカレールーが別に出てくるような高級カレーですからね。福神漬ラッキョウも食べ放題だし。
美味かったけど、30分待って千円以上、てな話だったら、まあCoCo壱番屋でもええかなという気がする。あ、どっちかというと福島上等カレーの方が好きかな。
いやね、美味いんですよブルーノのカレー。でもね、あたしにゃ向いてませんわ。
すんまへん。