野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「神居ます至高の天空」とはまた大層じゃないか

堺東で飲んでおりました。20人ぐらいの規模だと、まあだいたいあの店とかあの店ですわな。自分でどんどん注いでいくタイプの飲み放題で、それはまあ結構なことなのだけど、さすがにビールばっかり飲んでるとちょっとしんどいですな。いやもちろん他にもあったのだけど、サーバーから注ぐのがお手軽なもんだから、つい。

あの店、ブラッスリーてことになっているのだけど、コースにいつも(かどうかは知らんが、少なくとも過去に2、3回ほど行った時は毎回)フグの唐揚げが出てきて何じゃいそれは、と思っていた(いや美味いんだけどさ)のだが、今回は白子の唐揚げだった。白子、美味いよね。ビール飲みすぎたせいか最後の方の料理はほとんど食べられず。うーむ残念。

二次会で行ったKICHIRIでハイボール一杯だけ飲んで、そうこうしているうちに終電が。

はい、無事に終電で帰りましたです。地下鉄堺筋線の終電は淡路止まりなのがありがたい。気づけば下新庄とか関大前とか北千里とか、過去に何度やらかしたことか。

いやあほんと「ほどほどに飲む」って難しいですねえ。