野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たまには高槻にも

久しぶりに宇久へ行った。どれくらい久しぶりなのだろう、と考えてみたら、どうも最後に来たのは昨年の12月のようだ。それはつまり、今年になって初めて、ということじゃないか。もう10月でっせご主人。
19時半に予約していたがちょっとした手違いで入れず、近所のはるぴんでビールを飲みながら待つことにした。ここの干し豆腐サラダ、美味いのよね。名物の春餅も食べたいよなー、いやいやいかんいかんなどと言いながら砂ずりを食べていたら、席が空きましたよー、と店から電話があった。
さて、本日は… とおすすめメニューを見ると「本ししゃも」と。何ですとそんなん聞いたことおまへんで、ということで塩焼きにて。

いやーこれはたまりまへん。
マグロほほ肉の炙りなんてのもありますやん。

うわー、アカンなあこういうの…
酒は仙介に三連星。まことに結構でございました。
そしてやはり鯖寿司で締めると。

やっぱり名店ですなあ。