野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夏休みの自由研究リターンズ

夏休みの自由研究としてスパイスカレーを作ってみたものの、その出来は思わしくなかった。敗因は概ね特定できている。それらのポイントを押さえた上で改めて挑戦してみよう、というわけで。チキンカレー再び。
今度はうまくいったと思う。

同じ分量のはずのチキンがなぜかやたら多く感じたけれども、それはマイナーな問題だ。具がチキンだけ、というのはちょっと寂しいので、ソテーしたブロッコリーとナスもトッピングした。

一応は満足の行く出来になったとは思う。が、もうちょっとスパイスのインパクトがあっても良いのでは、という気がする。なんとなくまだ油が少ないようにも感じる。鶏のもも肉も良いけど、手羽元なんかも美味いんじゃないかと思ったりもする。野菜はオクラなんか足してみたらどうだろう。ついでにアチャールも作るとナイスかも。
などと、次に向けての構想(妄想)をあれこれ膨らませるのである。