野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ふざけた奴らだぜ

Edyの残高が少なくなってきたので、パソリを使ってチャージしようとしたら、サポート対象外の機種です、というエラーになる。
何でやねんついこないだまで普通にチャージできとったやんけ、と思って調べてみたら、どうもパソリで楽天EdyにチャージするためのアプリがiOS13に対応できてないようだ、ということがわかってきた。
ああ、そういえば… とメールのゴミ箱をあさると、“【重要】iOS 13およびiPadOSでの「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の動作について【楽天Edy】(2019/9/13)”なんていうタイトルのメールが出てきた。

いやまあ、OSが新しくなると、そういうこともたまにあるよね…
って、もう10月やんけ!
iOS 13がリリースされてからどんだけ経つと思とんねん!
iOSなんてもう、13.1.2まで行ってるんやぞ!(まあそれもどうかと思うが)

App Storeを見ると、【重要なお知らせ】として、

iOS9.0をご利用の方は最新のバージョンにアップデートしてください

とある。


いやだから、すでに最新版やっちゅうねん。
もちろんレビューは大炎上中。どうするつもりだ楽天よ。

そういえばこの楽天Edyやパソリには、わたくしもさんざんイラつかされてきたものだったなあ。

いや、過去形じゃない。現在進行形でイラついている。
あ、そういえばEdyって現金でチャージする時、五千円札とか一万円札だとお釣りが出ないのよな。あれも前々からふざけんなボケ、と思っていたのだった。
もうね、イラつくどころか激怒ですよ激怒。俺様は激怒した。必ず、この邪智暴虐のEdyを除かねばならぬと決意したいところだけど、会社の食堂で昼飯を食べるのにEdyが要るんだよなあ。というかそれさえなければEdyなんてまず使うことないんだけどな。