野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だからって何もそんなところで買わなくてもと思うけど

そろそろ夏物をクリーニングに出さなければならない。
いや、冬物の間違いちゃうんか、というご指摘もあるかもしれない。そう、冬物も出さなければならないけれども、その前にまず夏物だ。
つまり、まだ出してなかったわけだ。
昔は「衣替え」という、きっちり区切りになるものがあって、そこですぱっと夏物と冬物が入れ替わったので、そのタイミングでクリーニングに出せばよかった。
って今でも衣替えはあるんだろうけど、季節の変わり目での気温の変動が激しすぎて、同じ週でも平気で10度以上は差があるから、冬と春、あるいは夏と秋の両方の気候に対応する必要があって、冬物や夏物を完全にしまい込むことができない。そうこうしているうちに衣替えのタイミングを逃し、そしてクリーニングに出すのも忘れてしまうわけだ。
長々と言い訳を書き連ねたが、そんなわけで夏物をクリーニングに出さねばならない。
夕方の散歩時に南茨木駅近くのチェーン店に出してきた。
本当はもう少し近くにも店はあるのだけど、水・木は定休日ときたもんだ。参ったねこりゃ。
ついでに駐輪場の更新(この2ヶ月ほとんど利用してないけど)もして、さらに勢い余って某靴量販店でランニングシューズも買った。
まあシューズはそろそろ新調しようかなと思っていたのですよ。
ナイキのレボリューション5、定価だったな。
Amazonあたりで買うともうちょっと安い。

ちなみにわたくしが買ったのはネイビーの方。
ナイキなら26cmでいける、ってのがわかってるから、通販でも良いんだけども。
公式サイトで探すと、まず出てくるのはズームペガサスあたり。でもあれちょっと高いよね。旧モデルならわりと安くなってたりすることもあるけど、欲しいサイズや色があるとは限らないし、そんなの探し回るのもなんだかジャマくさい。
レボリューションの方がほど良く地味で普通に履いても違和感ないし。
それにしてもあの店、もう15年以上やってるんじゃないかと思うけど、よくつぶれずにもってるよな。
オープン当初はクロケット&ジョーンズなんかも扱ってて、頭おかしいんじゃないかと思ってたけど、数ヶ月もしないうちに消えていた。
ランニングシューズも、ナイキで置いてるのはレボリューションのみ、という潔さ。何考えてるんでしょうね一体。