野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

タマネギ多すぎたかもしれません

18:30スタートの会議をブッ込まれて、あまり機嫌が良くない。
でもまあ本日は在宅リモートだから許してやろう。
終わったら19時すぎ(「サクっと15分で終わる」言うとったやんけ)。
もう9月も終わりであるから、すっかり日が暮れている。これから散歩ってのもちょっとな、ということで近所を走ってきた。軽く5km。
f:id:neubauten:20201001130003j:plain
やっぱり涼しいって良いなあ。

そういえば今日は肉の日だ。
なので晩飯に炒飯を作った。
最近、炒飯を作るコツをつかんだ、と思っていたのだが、何だかあまり上手くいかない。どうもべちゃっとしている。いや、べちゃっと、というより、ねとっとしている、というべきか。ちょっとおこわっぽい感じ。
要するに、いわゆる「パラパラ」にならないのだ。
とはいっても、味は悪くないのだけど。
それに、この食感も実は嫌いじゃない。
しかしなかなか難しいもんですなあ。
残った焼豚で週末に油そばでも作ろかな。