野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フレッツADSL

 先週末はずっと、ネットが不通になってました。ADSLモデムのランプが点滅しっぱなしで、まったく接続できません。ときどきこういうことはあるのですが、今回はかなり重症でした。土日まるまる不通っていうのはめずらしいです。一応、NTTのサポート(IPカスタマーセンター)に電話してみましたが、まぁ予想どおり、まったくつながりませんでした。なんでも土曜日だか金曜日だかの落雷で、ここら一帯で故障が多発していたらしく、一応うちにも修理に来て、モデムを交換していったようです。とりあえず接続できるようにはなって、普段のあまりすっきりしない状態にもどりました。もともとNTTの収容局からの距離が遠い(5kmちょい)ので、ADSLはスピードが出ないし、どうも不安定なんです。いまうちのマンションでは、光ブロードバンドを導入する動きがあるようで、光接続が使えるようになったら、こんなヘボいサポートのフレッツは、そのうち解約してやろうと思ってます。とかいって結局光り接続もフレッツだったりして。