野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いい加減にしてえぇえぇえ

ふと魔が差して、iTunes Music Storeで「中森明菜 25周年記念セレクション ベスト・フィンガー」というのを買ってしまった。

中森明菜 25周年記念セレクション ベスト・フィンガー

中森明菜 25周年記念セレクション ベスト・フィンガー


こういうのをAmazonなんかで買うと、後でとんでもないものを勧められるのがかなわんけど、iTMSはそういう心配が無いのが良い。いや、実際には「Just for you」っていう、要はAmazonの「おすすめ」をパクったコーナーで、安室奈美恵とかBoAとかDragon Ashなんてあたりを勧められてしまうのだけど、iTMSはもう、そんなんでもいいや、って割り切ってるから。
いや何、けっこう好きなんですよ明菜様は。特に「DESIRE」とか「ミ・アモーレ」とか「TATOO」っていうあたりね。このアルバムはベスト盤だから、そのあたりはしっかり押さえてある。まあ欲をいえば、あと「禁区」と「ジプシー・クイーン」と「SOLITUDE」を入れてほしかったけどね。
んでまあ、久しぶりに懐かしい曲など色々聴いてみたけどやっぱり良いですなあ。どうも古い曲はみんな新録らしいから、当時とはまたちょっと雰囲気が違うのかもしれないけど。「少女A」なんて、当時はあんまり感心しなかったけど、今改めて聴いてみるとこれもカッコええ。「しょおじょえぇえぇえぇ〜」の明菜ビブラートなんか、たまらんね。