野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あのブルーシートはちょっといただけないね

どうも気分がすぐれない。頭は痛いし鼻は詰まるし。二日酔いのせいなのか風邪をひいたのかそれとも花粉症になったのか。よくわからんが天気は良かったので午後から花見に行ってみた。
今回は大川沿いをふらふらと散策した。北浜から桜宮までずーっと。いやはや大変な人出である。しかしまた桜も満開で見事なものだ。長いこと大阪に住んでいながら桜の時期にこの辺には来たことがなかったな。
まあ普段ならビールの一杯でも引っ掛けるところだが、前述のとおり今日はどうも体調がよろしくないのでやめといた。結局その後は梅田まで出て得正のカレーうどんを食べ、ブックファーストで久しぶりに本を買って、阪急の「フランスフェア」をみてふーん、と言って。帰ったらちょっとしんどくて2時間ほどうたた寝をしてしまったよ。