野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうぞ1階で

今日は仕事が早く終わった(終わらせた?)ので、梅田界隈をうろついていた。日曜日に阪急メンズ館で見かけたセール品のクロケット&ジョーンズ、実はまだちょっと引っかかるので、実際に履いてみることにした。それでもしぴったり合ったりなんかしたら、そりゃもう大変なことになるのだが、そこを敢えて覚悟を決めてやってみるわけだ。
UKサイズの6Dを履いてみたら、右足がぱんぱんだった。うーんさすがにこれはキツすぎるよ、残念(あーよかった)。いま履いてるConnaughtは6 1/2 Eだから、まあそれを考えればだいぶんと小さいわな。
今日はちょっと天満を攻めてみようかな、と扇町から天六方面へ、天神橋筋商店街の裏通りあたりを徘徊してみた。相変わらず良さげな店がいっぱいだが、一人で突入するにはちょっとばかし根性が要る感じで、なんだかよくわからないままに結局アーケードの中にある普通の店に行ってしまった。「魚伊」という店だ。いやどうも無性にうなぎが食べたくなったのでね。
食べログなんかを見ると賛否両論という感じだが、そう悪くないと思うねあたしは。うな重ととろろのセットをご機嫌でいただきましたですよ。