野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

霜降にKさんを囲む

JR茨木界隈は意外と侮れない、てな話はすでに何度か書いている。そんなJR茨木駅前を代表する名店(と俺様が認定した)、「九州」へ行ってきたんですな。
一応は「九州郷土料理」ということになっている。しかしけっこう沖縄料理もあれこれあったりなんかして。まあ何でも良いのだけど、大変に結構なのでございますよ。
で今までにも何度か行ったことはあるのだけど、どういうわけかおでんを食べたことが無かったんですなあ。というわけで今回はおでんにちょっと力を入れてみたり。
うむ、おでんも美味いす。かつをだしがめっちゃリッチなフレイバーで!造り盛り合わせも美味しゅうございましたし。
あ、赤兎馬も秋鹿ひやおろしも素敵でした。すいません、ちょっと調子乗りました。ホンマすんません。でもほんと、美味しゅうございました。豆腐ようまで手が回らなかったのが残念。