野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

恐るべしアメリカ資本

忘年会3発目。梅田の「アウトバック・ステーキハウス」にて。
この店行ったことなかったのだけど、そういえばアメリカで見たことある。めっちゃチェーン店で、あちこちにあったような気が。肉は基本的にオージービーフらしいけど、テイストはアメリカン。ということで味濃いめ、量は殺人的ですわ。大人数で行かないと大変なことになる。生ビールの「レギュラー」を注文したら、いわゆる一般的な「生中」よりだいぶ小ぶりな感じで、こりゃどうも埒あかんな、と思って次に「ラージ」を注文したら今度は小さめのピッチャーみたいなのが出てきて度肝を抜かれた。「ほどよきところ」というのを知らんのかねまったく。
なんだかんだでポテトでお腹いっぱいになりましたです。ぶふ。