野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

特にはてなブログなんかはかなり重くて

iPad2のOSを、ついうっかりiOS 7にアップグレードしてしまってからというもの、どうにもストレスフルな日々を過ごしている。
アップグレードした直後ぐらいは、「ちょっとモタつき感があるかな?」ぐらいな感じだったのだが、そこから時間が経過するにつれて動作はどんどん重くなり、率直に申し上げて今は「使い物にならない」というレベルにまで到達している。アプリによっては、文字入力において、キーボードをタップしてから反応するまでに軽く10秒ほどかかる、てなこともある。
さすがにもう我慢の限界である。というわけで、新モデルiPad Air 2をオンライン予約したのが11/3のこと。しかしながら現時点でまったく音沙汰なしだ。iPhone 6は結構な量を用意して、品薄にならないようにしていたようだが、iPadはどうなのだ実際のところ。とっとと何とかしてほしいもんである。