野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Japanese Style Noodles & Chicken Flavored-Soup

QFCでサッポロ一番を売っているのを見て、前から気になっていたのだ。
f:id:neubauten:20160205000425j:image
月曜日の夜に作ったポトフを、老舗のおでんのように具を足しながら使い続けられないだろうか。
そう思いながら今日はサッポロ一番の麺を入れてみた。
f:id:neubauten:20160205000435j:image
うむ。まあ、見た目ほど悪くはないな… でもネギかせめてモヤシがほしい。玉ねぎは死ぬほど入ってるけど、こんなぐずぐずに溶けてで甘いのではなく(スープとしては美味いけどね)、もうちょっとこうパンチが効いててほしいかな。生の玉ねぎでも入れたらよかったかな。ずるずる。
これで、あっけなく終了。まさに「シメの麺」になってしまった。3日間、月曜の夜、そして火曜・水曜の朝と夜。5食分か。まあまあかな。
ああ、「創業以来継ぎ足し」って、よく考えてみたら具ではなくて出汁を継ぎ足してるんだった。