野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ごはんをしっかりたべましょう

ちゃんと布団(ベッドだけど)で寝られるというのは何と素晴らしいことか。夜中に目が覚めたりもするが、もうそんなのは些細なことだ。結局は4時ごろから起きていたが、5時には十分に明るくなっていたので、体内時計をリセットするために走ってきた。外は肌寒いくらいで気持ちが良い。久しぶりのサマミッシュ・リバートレイルだ。早朝は川面に霧が立ち込める。

やっと普通に食べられるようになってきたので、朝食にトーストなど。例によってレドモンドでの定宿に泊まっているのだが、朝食のブッフェに最近はご飯と味噌汁があるのだな。ちょっと怖くて手が出せないけど。

夕食にはこれまたいつものステーキハウスへ。
今回は8オンスのフィレミニョンにした。

なんでこんな妙な盛り付けをするのだろう?という素朴な疑問は置いといて、8オンスならいけるだろうと思っていたが残念ながらあと少しのところで完食ならなかった。やはりフレンチオニオンスープに手を出してしまったのが敗因か。スープもサラダも要らん、ときっぱり断ればよかった。そうすれば16オンスのリブアイだっていけたかもしれない。いやさすがに無理か。