野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

二日目が美味いよね

もう3月でっせ。
ということでオートバックスへタイヤ交換に。
今回スタッドレスタイヤを装着してから、一度も雪道を走っていない。タイヤ交換の工賃とタイヤクロークサービスでタイヤを預けるのに少なからぬ費用を投じているというのに。
まあそれは言っても詮無いことだ。豪雪に埋もれて身動き取れなくなるよりはマシと思おう。
それにしてもタイヤクロークサービス、高いよなあ。一回利用してしまうと、そこから抜け出すのがものすごく難しくなるというあたり、実によく出来ている。

さて世間はCOVID-19で大騒ぎなわけだが、例の「一斉休校」による影響のひとつとして、給食に使われるはずだった食材の行き場が無くなる、ということがあるようで。
おそらくそのような事案が全国各地で発生していたと思われるが、鳥取のえばこGOHANさんは、「その余った大根1000本を大阪まで売りに行こう」てなことを思い立ってしまった。

えばこさんは元摂津富田の焼鳥屋KUSHITAROだ。
うちの妻が色々とお世話になっていた。そしてわたくし自身も何度か焼鳥を食べに行った。
じゃ大根買いにいくかー、てなわけで摂津富田まで行き、大根2本買ってきました。
実際には鳥取ですでにいくらか売れていたので、大阪まで持ってきたのは1000本に満たなかったようだが、それにしても朝10時から売り始めて夕方の4時ごろには完売、て。
大根だけでなくて人参やからし菜もあったようだが、それらもすべて完売だそうで、いやすごいですな。

さて帰りに買い物をして、今夜は牛すじ大根。

いやー美味かった。
買い置きの、というか飲みかけの仙禽を全部飲んでしもたやないの。
またかどや酒店で買って補充しとかなければ。