野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アルコールのジェルは買いました(お一人様3個まで)

いつものように夕方に散歩に出る。本日は南茨木駅方面へ。
駅前のなの花薬局に寄ってみたら、マスクが売られているではないですか。
おお、ついに。と思って、まあ買わなかったけども。
一応まだ多少のストックはありますからね。
ちなみに、全戸に配布されるという布マスクは、まだ届いてない。まあ要らんけどね。ほんまにグズというか無能というか。
一方で住民税と自動車税の納付通知書はしっかり来た。取り立てる方だけは仕事早いのな。

そして、ついにみなみさんが営業を再開したようだ。
そしてさらに、持ち帰りも始めたようで。

天ぷら盛り合わせ、美味そうだなあ。

いろんな店でテイクアウトをやっているけども、宅はまだ利用したことが無いんざますの。
緊急事態宣言もぼちぼち解除されるようだし、一回ぐらいはどこかのテイクアウト食べてみとくべきかもね。