野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お腹冷えまっせ

Starbucks Rewardsプログラムのチケット2枚目で、またエスプレッソアフォガートフラペチーノをグランデで飲んでしまった。

ちなみに「ブラウンシュガー抜き」のカスタマイズはしていない。
これで653kcal。今朝5km走った消費カロリーは375kcalだ。
フラペチーノ、なんて恐ろしい…
せめてトールサイズにしとくべきだわな。どうせチケットだから大きい方を、などと浅ましいことを考えずに(それでもヴェンティにしなかっただけマシだが)。

夕方にこんなハイカロリーなものを飲んだので、なかなか腹が減らない。ダラダラしながらも、さすがに今日は晩メシを作ることにした。
冷蔵庫にエンサイがある。これ、さっさと食べてしまわなアカンやつやな… と思うがどうやって料理すれば良いのだ?
とりあえず「エンサイ」でググると、Wikipediaの「ヨウサイ」のページがヒットする。何でやねんエンサイやっちゅうねん、と思って読んだら、何とエンサイ=ヨウサイ=空心菜だったのか!
じゃあもう空芯菜炒めだな。中華の空心菜炒め、美味いよね。
でも今日は何となくペペロンチーノな気分なので。
f:id:neubauten:20200802102217j:plain
うむ、良い感じにできた。もうちょっと塩強めでもよかったかな。アンチョビを入れても美味いかもね。