野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何でも面倒がるなよ

今年は喪中のため、新年のごあいさつは遠慮させていただく。というわけで、いわゆる喪中ハガキを手配しないといけない。面倒くさくて放っておいたら、とうとう12月になってしまった。それでも今は本当に便利になったもので、この手のことは必ず、オンラインで必要な情報を入力し、いくつかの選択肢を選んでいけば自動的に印刷内容を決めて、プレビューまでできて… なんていうサービスがあるものだ。スーパーのライフがうちに年賀状印刷のチラシを入れており、それはオンラインでも発注できるようになっていたので、そこで申し込んでみた(http://www.life-print.com 参照)。先月末までに注文しておけば、もっと安くなったのに…
それにしてもまったく、便利な世の中になったもんだ。宛名書きも、「宛名職人」でできるし。あーでも住所録のメンテをせんといかんなあ。面倒くさ。