野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Einstruzende Altschuhe

サイクルベースあさひへ、自転車を買いに行った。
安さを追求するならコーナンだが、昨日のエントリに対するデュシャン氏のコメントも見たりしながら、もう少しはしっかりしたものが良いかな、と思い直した。
結局はまあ、いわゆるママチャリを買ったわけだが。
13,800円。それなら昨日ドンキホーテで買っておいても良かったような。
まあええか。
昼食を食べて帰ることにして、ずいぶん遠回りになるのだけど水尾にあるうどん屋に行くことになった。かなり美味いと評判の店で、一度行ってみなければと言いつつもまだ果たせていない。いや正確には、行ったのだけど営業時間外だったり、定休日だったりしたことがある。
とにかく今日は営業しているはずだし、まだ営業時間内だから、と行ってみた。

麺が無くなったので本日は営業終了しました。

あっそう。
そして、車を降りて駐車場から店の前に行くまでの間に靴が崩壊した(写真参照)。
この靴はすでに一度、底が剥がれてしまったのを接着剤で貼付けたものなので、まあいつ崩壊してもおかしくは無かったのだが、それにしても情けないことは重なるものだ。