野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

My favorite things

昨日は、出張だった。東京・名古屋方面への出張で新幹線に乗る場合には、最寄りのJR千里丘駅から在来線で新大阪まで行き、それから新幹線に乗り換える。昨日は、朝も割とゆっくりめでよかったので、ちょっと気分を変えて京都駅から新幹線に乗ってみた。
帰りに京都駅で降りて、伊勢丹を軽くうろついた。京都だからなのか、地下の食料品売り場には、心なしか和菓子系(「我が死刑」と変換された。あーびっくりした)が多い。
酒売り場に、春鹿の「超辛口」はあったが、発泡性純米酒の「ときめき」は無かった。これがなかなかイケるのですよ。あったら買ったのだけど。「超辛口」も、んまいけどね。
というわけで出張土産(ふだんそんなもん買ったこと無いけど)は、阿闍梨餅だ。