野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マーフィーの法則を体現する

3年ほど前に買ったデザートブーツ。けっこうデザインも気に入っているし、履きやすくて大変に重宝しているのだが。
[rakuten:z-craft:1357972:image]
どういうわけか、脱ぐ時に靴ひもをほどこうとすると、10回に1回ぐらいの確率で、靴ひもが真結びになってしまう。この由々しき事態は、必ず最悪のタイミングでやってくる。例えばどこかに飲みに行って、その店は座敷で靴を脱いで上がるようになっている。靴を脱ぐ場所はあまり広くなくて同時には一人が靴を脱ぐのがやっと、というところで靴を脱ごうとする状況に限定すると、前記の確率は急激に増加する。当然、後ろには何人もの人が待っているという状況だ。
たぶん靴ひもが悪いね。そうだ、靴ひもを交換すれば良いんだ。よし、次の休みはあのデザートブーツ用の靴ひもを買いに行くぞ。