野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

80年代ナイト

久しぶりにPFP関西のワークショップに参加してきた。お題は「Scrumからみたプロジェクトファシリテーション」。PFPにより編み出されたアジャタ法により議論をすすめるというちょっと面白い趣向。んで、「新しい街を作る」という設定でScrumを体験してみよう、という感じだ。
うーん、Scrumのことを多少は知ってるつもりでいたけど、どうやらその本質は、もっと奥の深いところにあるようだ。俺様はScrumの大切な部分を、何もわかっちゃいない。もっと精進セヨということでありますな。へえ。
懇親会は会場のあった弁天町の駅前で執り行われ、なにぶんスタート時間が遅いので、ちょっと飲んだらもう終電があぶない時間に。こりゃいかーん、とあわてて帰ったがもう阪急が終わっていてJRでしか帰れない。うーむそういうことなら仕方ない。ついでだから千里丘よりもう一駅、茨木まで行って、仕上げにもう一杯引っ掛けて帰るとしよう、といつもの店に。
ついにアナログのレコードプレーヤが導入されたようだ。遅い時間で他の客がいなくなったのを良いことに、あらかじめ持ち込んでおいたJapanのアルバム "Quiet Life" や "Gentlemen Take Polaroids" などをかけまくり。いややっぱりよろしおすなあ。などと言っているうちに夜は更けていくのでございました。