野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

流血のシチリア

相変わらずiPadにフォトストリームの写真が流れてこないのだけど、いったいどういうことですか。ちょっとばかし不便なのですが。

さてもう夏休みも残りわずかであるが、遊び呆けたりダラダラ過ごしてみたり。金曜の夜は久しぶりに茨木の名店、イル・ピスタッキオにてさんざん飲み食いいたしまして。今の時期はサカナですな。いや相変わらずすごいですわ。あの前菜に出てくるエビとオレンジ、良いですなー。これでもかっちゅうぐらいいっぱい料理出てきて、全部ちゃんと説明してもらったのだけど、まあだいたい忘れた。セコンドのサカナ何だったかなー、イサキだったかな?うーんやっぱり忘れた。だめだこりゃ。でもウニのパスタ美味しゅうございましたよ。ワインは白でしたな、全部。中でもイエンム(YRNM)ってえのが大変に結構で。華やかで爽やか柑橘系?よう知らんけど。
例によってお腹ぱんぱんですよ。んでその後さらにBeltaで赤ワインのんで、もうすっかり酔っ払い。
酔っ払って帰る途中に、右足をどこぞにぶつけて、小指の皮がズルむけて出血。玄関マットが血で染まりました。バスマットにも血がついていたようですが気づきませんでした、すんません。