野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Apple信者の受難

フォトストリームの写真がiPadに流れてこない件。実はiPadだけでなくMacBookの方も、以前までは正常に動作していたのに、先日大量の写真をiPhotoに取り込んだら、「175枚の写真をアップロード中」のまま数日間フォトストリームの内容が更新されなくなってしまった。しょうがないのでフォトストリームをリセットしたら、一部の写真が欠落した状態で、iPhoto上では「420枚の写真」になってしまった。なんでやねん全部で1,000枚あるんちゃうんかい。iPhoneのほうを見ると一応1,000枚となっているが、やはり一部の写真が欠落している。どゆことだ。
ついでに言うとAirMac Expressも、iTunesの出力先に出てきたり出てこなかったり。何度設定しても、AirMac Express本体のLEDインジケーターが異常を表すオレンジ色になっていて、AirMacユーティリティで見たらどっか行ってしまっている、ということがわりとしょっちゅうある。こんなのGenius Barに相談っていったってそもそも予約がとりにくいしサポートの電話はつながらないし、もしつながっても、こういう複数のデバイスが関わる(iPadWiFiルータとAirMac Express、とかね)問題は、解決する可能性はものすごく低い気がする。
なんでApple製品ってこんなにめんどくさいんだろう。