野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雨の金沢

夏休みっちゅうことで、本日より3日間、金沢へ旅行でございます。
んでまあ、いきなり雨ですわ。
サンダーバードで昼過ぎに金沢へ到着、とりあえず近江町市場へ行き回転寿司屋で昼食ね。
f:id:neubauten:20130729230144j:plain
さてこれからどうするか、だがこの雨だし… としばらくスタバで(金沢まできてスタバなんか行かなくても良さそうなもんだが、ついつい)うだうだしているうちに午後3時を回ったので、とりあえずホテルにチェックインしてしまえ、と。
でホテルで窓の外を見て、いやぁ雨ですなあこりゃ参った、などと言いながらうとうと昼寝など。
夕方になってだいぶ雨も小降りになってきたので、やっと外出する気になった。そう遠出もできないので、とりあえずにし茶屋街あたりを散策してみる。が、この雨ではなぁ。
f:id:neubauten:20130729230818j:plain
犀川えらいことになってまっせ。
f:id:neubauten:20130729231845j:plain
さらにうろうろしながら、今夜は事前に情報を得ていた「粉」でお好み焼きでも食べるか、ということになった。
あまり大きくない店だが、よぉはやってますな。大将の鉄板の上を舞う鮮やかなコテさばきを鑑賞しながら、出し巻き卵、豚キムチ、ネギ焼き(スジ)、加茂なす、テッチャン。
f:id:neubauten:20130729231532j:plain
f:id:neubauten:20130729231604j:plain
f:id:neubauten:20130729231635j:plain
みんなわりと小ぶりとはいえ、二人でこんだけ食べたらさすがにお腹ぱんぱんですよ。うーん苦しい、と言いながらホテルへ帰って最上階の露天風呂に入る。
明日は降らないでほしいなあ。